人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとぴあ観光

私は新潟に住んでるのだが、市内の事はあまり知らない。

最近、みなとぴあに初めて行った(笑)
川(ほぼ海)を挟んで反対側には朱鷺メッセも、前回紹介したホテル日航もあり、いろいろ見ごたえ抜群だった。


みなとぴあ観光_f0374198_12435931.jpg

この広場が全部で「みなとぴあ」なのだろうか?
とても天気が良く、撮影には最適だった。なおカメラはry


みなとぴあ観光_f0374198_12454326.jpg

川岸の後ろは道路なのだが、緑に囲まれている為、景観を損なっていない。
…その為、この辺りの野鳥は警戒心が弱い。かなり近づけるが、決して追いかけたりしないようにね…。

みなとぴあ観光_f0374198_12474490.jpg

スズメが沢山走り回っていた。その他、8種類位は野鳥がいただろうか?

みなとぴあ観光_f0374198_12490406.jpg
こちら美術館。 反対側は…。


みなとぴあ観光_f0374198_12492935.jpg

ん~なにやら堅牢な建物。。。

みなとぴあ観光_f0374198_12500697.jpg

昭和2年築の旧第四銀行だった!

※第四銀行とは、新潟市中央区に本店を置く、地方銀行である。


みなとぴあ観光_f0374198_12513139.jpg

ここほんとに銀行かよ! とっても洋風な感じ。アンティーク感がとてもよい。


みなとぴあ観光_f0374198_12522252.jpg
レッドカーペットならぬ。。。


みなとぴあ観光_f0374198_12525209.jpg

こ、こいつぁ金庫じゃねぇか!?
こんな通路にあるけど、そんなもんなのか?


みなとぴあ観光_f0374198_12535279.jpg
ここは会議室だったらしい…というか今でも会議用に使われたりしてるとか。


みなとぴあ観光_f0374198_12553515.jpg

旧第四銀行から歩く事20秒(早)
もう川(海?)である。


みなとぴあ観光_f0374198_12563474.jpg


対岸には朱鷺メッセ、日航ビル。
さらに佐渡汽船の船乗り場がある。


みなとぴあ観光_f0374198_12575248.jpg


丁度きおったわい。


みなとぴあ観光_f0374198_12581923.jpg
なんかこう、過去の芸術建造物と現代の建造物を並べると面白いですね。


みなとぴあ観光_f0374198_12592215.jpg

なんかのフリー素材みたいな写真が撮れた(笑)


みなとぴあ観光_f0374198_13001052.jpg
天気が良いなぁ!!
カラーコーンが残念だw


みなとぴあ観光_f0374198_13005604.jpg

緑が多いため、ウォーキングしている方が多かった。気持ちよさそうだなぁ。。。


みなとぴあ観光_f0374198_13023194.jpg

5分くらい歩けば萬代橋に着く。

渡って朱鷺メッセまで行きたかったが、同行者が靴擦れを起こしたため撤退…。


みなとぴあ観光_f0374198_13035431.jpg


水場が多いのも撮影スポットとしては良い。


みなとぴあ観光_f0374198_13045311.jpg

みなとぴあ観光_f0374198_13045472.jpg


みなとぴあ観光_f0374198_13045427.jpg

多分、こっちが金庫かもw

すごい形相の見張り番もいた。


みなとぴあ観光_f0374198_13060432.jpg
No Reason of Fearって感じw


なんかモデルさんとかの撮影地にも使われてそうなこのスポット。
駐車場は多分30台分くらい。
歩く気でいれば万代へ買い物しに余裕で行けます。駐車場無料。

暑くなる前に行っておきたいスポットかもしれない。。。

by y0wane89-6 | 2017-05-13 13:09