人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一部素材収穫場所リスト【DQ11・3DS】

ストーリー重視で進めていた為、クリア目前になると素材が足りなくなった…。
まぁ、盗むとか、ドロップ強化の事もほったらかしで進めてたのが悪かった…。

…同じような人がもしいたら…。
一部ですが参考になれば幸いです。

自分は下記アイテムの乱獲で無事全アイテムコンプリートしました!


一部素材収穫場所リスト【DQ11・3DS】_f0374198_22270622.jpg
あとはラスボス倒して(裏の裏ボス)図鑑も埋まりました。
…というか画像少し古いです。この記事書いてる時点で200時間超えてるんですが(;^ω^)
称号現在236個です。あとはポーカーですね…。
ダブルアップ10連続と、ロイヤルストレートスライム…。
ヨッチ族全色と、帽子50種類…。
面倒だし、ポーカーもめちゃくちゃやったけどダメだった…。


それではリストです(一部)




・せいすい     …デルカダール下層(店)
           (…ここの店員さんは病気っぽくて、可哀そうだからと無駄に50本位買ってしまった(;^ω^)
 

・命の石      …だいまじん・邪(ユグノアの入り江)
           (…面倒なので3Dモードに切り替えて狩りました。
            ※スキルのたねもだいまじん・邪から盗めるので、3体同時に出現したら
             勇者、カミュ、マルティナの連携「スーパールーレット」で一気に強制
             アイテムドロップさせて稼ぎました。


・だいしんかのひせき
・オリハルコン   …テンタクルス(クレイモラン付近海域)
           (レアドロップなのでカミュ任せ。この辺にでるダークペスカトルが厄介…。


・みかわしそう   …ガスト(始祖の森)
           (このアイテムは防具に相当使うので大変でした…ガストが可哀そうでした(;´Д`)


・ほしのカケラ   …はめつの使者(デルカコスタ地方)
        

・おうごんのカケラ …黄金兵長・強(ネルセンの試練・追憶の城の最初辺り)


・ほのおの樹木   …ヒノノギ火山内部


・ときのすいしょう …イシの村(店)


・スライムオイル  …スライムタール・邪(ヒノノギ火山)


・巨竜樹の枝    …トロルボンバー(ユグノア地方)


・赤い宝石、等   …メダ女学園


・ドラゴンの皮   …ドゥルダ郷(店)


・ふしぎなひだね  …クリオネオン・邪(シケスビア雪原)


・魔竜のたましい  …ドラゴンロード(古代図書館・4階)
 (ヒヒイロカネ)          (3Dモードで乱獲。クレイモラン城のリーズレットに渡せば左記アイテムと交換可能。)
 (オーロラの布きれ)
 (やみのなみだ)


多分、最後に足りなくなるのはこの辺かな…?
後細かいのはデルカダールの宝石屋にあったりで、金さえあればなんとかなったり。

それ以外載ってねーじゃねーかってのは……ごめんなさい( ˘•ω•˘ )



by y0wane89-6 | 2017-10-21 22:13