LSベルハンマー!?究極の潤滑剤!!


最近話題になってきた「LSベルハンマー」。
とても詳しい動画がありました。






この動画を要約すると…。





潤滑力が他のメーカーの2倍以上!

パーツクリーナーや雨でも落ちない!

落とすには表面を削るしかない!

シール・ゴムパーツに使っても大丈夫!

ギヤオイルに添加剤として入れるのも良!





ぐらいだろうか?


補足を入れると…。


ほかの潤滑剤のように、金属と金属の間に挟まれて潤滑するタイプ…ではなく、
金属に馴染むタイプで、ある程度の摩擦により馴染む、というキッカケになっているらしい。
なので、チェーンルブやギアオイル等に添加剤として使っても問題ない…らしい。


防錆としての役目は…述べていないようですね?


あくまで馴染む為の摩擦は必要で、馴染む前にパーツクリーナー等で拭き取ると落ちてしまうらしい。
つまり、オーバーホール等の組み上げ時に塗ってやる程度で効果があるのだろう。


ただ、ヤスリでは削り落されてしまう、のが使い道を選ぶネックか。
馴染んだ後も、紙やすりみたいなガリガリの表面同士だとすぐ落ちてしまう、という事だろう。

摩耗量は、最初の一定量少しだけで金属に馴染み、そこからはほとんど摩耗しない様子。

ただ、金属へ一度浸透してしまえばいいので、ネジ緩め剤にもいいかも、との事。


いま流行りのハンドスピナーとかもいいんじゃないですか?w



↓Amazonの取り扱いも始まってますね↓。自分ももう少し様子見て、購入したらまたレビューしてみます。



[PR]
by y0wane89-6 | 2017-06-19 17:32 | Comments(0)