パワポケ4の神木唯のアルバムについて

最近、パワポケ4の攻略本を100円で買ったので、久々にパワポケ4をやっている。
最初から(笑)


アルバムをいざ埋めようとしたのだが、神木唯₍ユイ₎の2つ目のアルバムの出し方が分からない。
調べたところ、どれもあやふやな情報ばかりではっきりしていない様子。

4の倍数目の選手&弁当イベントがカギの様子。

取り合えず色々選手を作ってしまっているので、出来るところから検証してみた。



・サクセス登録時の右上のナンバーが4の倍数

(今回はNo.8でした)でプレイしてみた。

弁当を作ってもらうイベントは起きたが、その後進展はない。
そのまま超特殊能力を取得するが、変化なし…。




・サクセス登録時の右上のナンバーが4の倍数の次

4番目の次の選手で起こるっぽい情報もあったので、今回は続いてNo.9で挑戦。

また弁当を作ってもらい、特殊能力も手に入れたが、変わらず…。




・登録された選手が4の倍数の時

結果、この条件で起こりました。
今回検証時、パワポケ2からの移動選手が1人とRPG作成選手が1人ずついたのですが、それはカウントせず
日の出高校編で作成された選手が 4の倍数/人 の時に高校編で作成で発生しました。多分攻略本に載ってないかも…。

今回は、高校編での登録データが8人の時、9人目を作る際に発生したわけですね。


↓ネタバレ含みます。↓
 






















多分ランダムイベントで、ユイが弁当を 何故か2コ作ってしまった ので、食べないか?と言われる。

…この時、既に菱村は神隠しにあっている為、 神隠し前の記憶が微かに残っていた のだろう。

そのまま好感度を上げ、彼女にし、野球観戦デートで「そんなこというなよ」を選択。

すると主人公の誕生日にユイが主人公宅まで来て、プレゼントで手編みのグッズをプレゼントしてくれる。

困りながらも貰う主人公。もう夏なのに…。

その帰り際ユイが一人で帰宅時、慰霊碑前で独り言を呟く。

「やっぱり季節外れのプレゼントだったなぁ。何か野球が上手くなる様な物をプレゼント出来たら…。」みたいな事を呟く。

慰霊碑前の空気が変わる。

「 ……。」

その後、別のイベントで、ユイが一人の時、幽霊(多分)から主人公に渡してほしいと、玉を渡される。

勝ち進んでいくと3年目の後半でその玉をユイから貰える。

超特殊能力ゲットです。






なんつーか、ホラー要素が多すぎるんですよね…もちろんいい意味でですが(笑)

一番恐ろしいのは天本さんかなぁ。。。

泣けるイベントはみゆき先生か…?
同時に恐怖もあったけど…。殺されるとか、高校野球のゲームじゃねーだろ!!w




これから希と葉月を攻略します…。これ、なんてギャルゲーよ。。。

[PR]
by y0wane89-6 | 2017-05-14 15:03 | Comments(0)