人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の趣味(笑)

こんにちは。
なんか最近過去の事しか書いてません(笑)

今はほとんど処分してしまったのですが、前はフィギュアをめちゃくちゃ集めてましたw

ゲーセンに毎週通っていたので、自然とフィギュアが増えるんですよね~(その理屈はry

現在残っているフィギュアは小野塚小町のみ…。

過去の趣味(笑)_f0374198_05584850.jpg

※当時の写真です
背景がカオス(笑)


昔は気に入ればすぐ購入みたいなアホな事やってましたw

このこまっちゃん、iconという方が原型制作しているのですが、この方の作品が本当にど真ん中でした。
そして同iconさんの星奈を購入。

過去の趣味(笑)_f0374198_05585303.jpg

萌え=巨乳みたいなバランス悪いフィギュアじゃなく、この方のはとても良いバランスをしている…。
しかも表情も神。ゲーセンのプライズとは比べ物になりません…。


そんなフィギュア達も3年前に全てホビーオフにドナドナしちゃいました。
過去の趣味(笑)_f0374198_05583649.jpg
プライズとか、高かったのとか、合わせて30位はあっただろうフィギュア達₍一部₎
この写真は両端に100均の鏡を貼って多く見せていましたw


全部で1万円で売れました(白目
箱無しとはいえクソすぎるだろ…。でも決別の意思は固く、なんかOKしちゃいました。。。

まぁなんだかんだスッキリしたのですが、一番古いフィギュアの写真を探したんですよ。
そもそもの集める原因ってなんだったのか…。


過去の趣味(笑)_f0374198_06000883.jpg

戦犯テメーかよ!!
2011.6.18…ここからフィギュア熱が生まれてしまったのだな…。

ちなみに集めたミク達は友人にあげました。流石に思い入れのあるミク達は赤の他人には渡したくない…。


ってな訳で、今は小町のみが押し入れに眠っている訳ですよ。

フィギュア、飾るのはいいがホコリが積もるしどんどん汚くなるんですよね…。
専用のケースから買わなきゃダメです。喫煙者なんて論外です。ヤニがこびりついたら簡単には取れませんからね。。。


またすこしパンピーに帰化しました…。


by y0wane89-6 | 2017-02-10 18:51